家族や恋人が刑事事件に巻き込まれたら…まずは弁護士へ相談を!

家族や恋人が刑事事件に巻き込まれたら…まずは弁護士へ相談を!

ある日家族や恋人が刑事事件に巻き込まれた場合、あなたはどうしますか?そんな事ありえないと思っているかも知れませんが、事件に巻き込まれる事や冤罪は身近にあるのです。

私の家族の話しですがいつも通りだと思っていたある日突然、息子が逮捕されたと連絡がありました。

初めはタチの悪いいたずらだと思ってい相手にしていなかったのですが、それが本当だと知った瞬間震えが止まりませんでした。

しばらくの間何も考える事が出来なかったのですが、こうしている間に何か私に出来ないかと考え弁護士へ連絡をする事となったのです。

ですが、今まで弁護士と関わりがなかったものですからどうしていいか分からずネットの情報を元に片っ端から連絡をしました。

その中でも対応が真摯であった法律事務所があったので、そこに弁護士を依頼する事となりました。

後々サイトの情報で知ったのですが刑事事件、中でも少年事件を専門としている弁護士が多く在籍している様なのです。

まだどうなるかわかりませんが息子の為に出来る事は全てやりたいと思っています。

刑事事件の疑いがかけられて…もし弁護士が居なかったら…

刑事事件や、痴漢の冤罪ってメディアでもよく取り上げられてていますよね。

自分には関係の無い事だと思っていたのですが、それは唐突にやってきました。

急に前にいた女性が私の手を取り睨み付け「痴漢された!」と大声で言うではありませんか。

一瞬事態を飲み込めなく呆然としたのもつかの間、周りに取り押さえられ駅員室へ…。

すぐに警察が来てあれやこれやで起訴されるという話しになったのです。

私が決して痴漢などしていないと主張するも、聞き入れて頂けず。

冤罪とは言え会社にも連絡が行くだろうし、何もかも失ってしまったと思っていました。

その時、妻が相談していた弁護士さんから連絡があり、様々なアドバイスを頂きました。

刑事事件は弁護士へ

妻は私が逮捕されたという連絡を聞いてからすぐ弁護士に相談したとの事でした。

そのおかげか、冤罪と認定され私は身の潔白を証明する事が出来ました!刑事事件や冤罪なんてTVや自分には関係の無い事と思っていただけに本当に怖い体験をしました。

コメントはまだありません

Comments are closed.

RSS feed for comments on this post.